第280回例会 劇団俳優座「リビエールの夏の祭り」の感想 by ぼこ◎

ぼこ◎です。

 アヤコさんがタツヤ(多分)さんに次々と質問するところはちょっとつらかったです。アヤコさん、こわかったです。

 このまえ、美術館で香月泰男の絵を見ました。香月さんはシベリア抑留の経験をたくさんの絵に表現しましたが、このシベリア・シリーズは、復員して10年たってからはじまったそうです。

 だから、タツヤ(多分)さんも、いつか記憶も言葉も取り戻して家族と幸せに暮らせればいいなと思いました。

 アヤコさんは、立ち直れるかどうか心配です。

 舞台のセットや小道具が素敵でした。

  ※「リビエールの夏の祭り」のあらすじが
    名古屋演劇鑑賞会公式ウェブにわかりやすくまとめられています。
  ※香月泰男のシベリア・シリーズ。
    その多くは山口県立美術館に所蔵されています。