第283回例会 「妻と社長と九ちゃん」の感想 byぼこ◎

ぼこです◎

 息子さんはむちゃくちゃイヤなヤツだけど、むちゃくちゃかわいそうな人だと思いました。
 そして、こんなんなっちゃたのは、お父さん(社長さん)のせいだと思いました。

 社長さんは、息子さんだけでなく、佐和子さんにも、九ちゃんにも、昭和文具店の社員さん、お客さんにも切ない思いをさせています。
 だから、わたしは社長さんに同情できませんでした。

 いろんな事情はあるけれど、家族や友達や会社や、国同士だって、顔を見て素直に「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか言い合えたらうまくいく…と思いたいな。

 美奈子さんは素敵な人と出会いました。
 おめでとう!

※「妻と社長と九ちゃん」のあらすじが
 名古屋演劇鑑賞会公式ウェブにわかりやすくまとめられています。